北海道で企業主導型保育事業のM&Aに関するセミナー講師をします

さて、企業主導型保育事業については整備費、運営費ともに審査にも時間がかかっており、新しい事業実施団体の公募も開始されない状況で、なかなか進展がないですね。

幸いなことに、毎月の運営費の月次報告や概算交付申請の審査は滞りなく進んでいる様子ですが、それにしても先が読めない状況です。

そんな中、10月28日(月)に北海道でセミナー講師をすることになりました。

テーマは企業主導型保育事業のM&A(事業譲渡)についてです。

企業主導型保育事業のM&Aについては、31年度助成要綱および助成要領等で手続きを明確にしていく方針だとのことなのですが、実際、今までにいくつかの事例はありまして、1軒だけお手伝いをしている園があります。

また、当社は医療機関、介護保険サービス、障害福祉サービス、保育関係の補助事業についての経験が結構ありまして、補助金を返還する、返還しないといったところの支援もしているので、だいたいどうなるかの予測はできるかなと思います。

そのため、今までの事例のご紹介と、今後どうなるかというところを解説できればと思います。

申込期限は10月21日のようですので、よろしければご参加くださいませ。

10名限定のようなので、事例などお聞きになりたい方はお急ぎください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



コメント

このブログの人気の投稿

サービス管理責任者の兼務可能な範囲について

企業主導型保育事業の消費税仕入控除額報告(助成金の返還)

企業主導型保育事業における会計の注意点