当研究会は、福祉分野の事業における情報交流を通じて、福祉サービス事業者と福祉サービスを必要とする方々がつながるきっかけ作りに貢献し、それによって一人でも多くの方の助けになることができればという趣旨のもとで運営をして参ります。
福祉分野は大別すると以下の4種類になるかと思います。
① 老人福祉(施設や介護保険サービス等)
② 障害者福祉(障害福祉サービス等。児童、大人両方とも。)
③ 児童福祉(認可保育所、認可外保育施設、認定こども園等)
④ 生活保護(①から③と重複する事柄もあり)
これらの分野における事業者、サービス事業所の関係者の方々や、ご利用者やそのご家族等、どなたでもご参加いただければと思います。
福祉関連の法令は変化に富んでおり、どうしても法令に関するご相談、お悩みが多いので、この研究会のブログでこうした法令に関する情報交流もできれば、会員の皆様のために少しでもお力になれるのではないかと考えております。
また、社会福祉法人やNPO法人に関する法令に関しても情報交流できればと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

感謝

福祉の経営研究会
会長 安藤 大輔





コメント

このブログの人気の投稿

サービス管理責任者の兼務可能な範囲について

企業主導型保育事業の消費税仕入控除額報告(助成金の返還)

企業主導型保育事業における会計の注意点